
思い描いてたのとは違う。
たとえばアフェリエイトとか楽天市場とか出店してる人より出店させてるがもうかるとかそういう話だと思ったが、、アフェリエイトはあるっていう前提でそれをつかっていかにうまくやるかという仕組み。
なんでだろう?と思ったが、そのほうが「おれでもいけるかも!」と思わせられるからか。
でも保険のはすげーと思った。このセールスレターは読んでみたい!
【備忘】
・①パート社員が、電話帳や既存顧客リストに従って、電話をかける。
②その際、尋ねるのは基本的にただ1点。「DMを送っていいですか?」のみ。
③送ってもいい、と了承してくれたひとだけにDMを送る。
④その後はほったらかしで、DMに同封した申込書が返ってくるのを待つ、
・「『ご案内』と言った瞬間に、これもただちにセールスだと判断され、電話を切られてしまいます。それが『ご確認』となると、急に話が他人事でないように感じられ、『何だろう?』と聞いてくれるんです」
・でも、もちろんそのまま真似するだけでは売れない。切り口を変えることがポイントです。今ランキングを見ると、『犬のしつけ法』がトップですが、これを、犬のしつけで一番問題は何かと考えて、『犬の無駄吠え防止』などに絞ってマニュアルにする。これで先行するライバル商材と差別化を図るんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿