なんかで若者は会社選びを失敗するとかそんなんを前に呼んだ。
会社版のミシュラン的な。(これは大学ミシュランのミシュラン)
なんか内容が前回とかぶるよなーと思ってたら
それがこいつはビジネスモデルだっていいやがる。
もうじゃあ読みません。
ただ、たしかに、広告に頼ってたら「ジャーナリズム」なんてできないよね。
わかってはいるけど、業界紙なんて広告みたいなもんか。
まぁそういう意味でもマスコミは好きではない。
【備忘】
たとえば「国会議員になる、大臣になりたい」と言う人に、「なんで?」とは聞かないだろう。
本来、官僚や政治家は、国の機能として市場の失敗を補う役割を持っているため、やりがいは自明なのである。
たとえば「キッザニア」という民間企業の職業体験テーマパークがあるが、現在(2008年夏)でも週末は、3ヶ月先まで
ほとんどの予約が埋まっている大盛況ぶりで、キッザニア甲子園も2009年春にオープンする予定だ。
半年前にホリエモンの逮捕があって大手の広告主は皆、引き揚げていたため、まったくタブーなしと、かえってタイミングがよかった。
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