2012年1月25日水曜日

スティーブ・ジョブズ I ウォルター・アイザックソン (著)

スティーブ・ジョブズ I

中古価格
¥1,350から
(2012/1/25 13:56時点)




1ページ目からがらんとした部屋の中に若いころのジョブズが座っている写真があり

「完璧主義過ぎて、家具がなかなかえらべなかった」

というコメント。まじきちがいじみている。

ローマ方法にいたずら電話??
まじ意味わかんねーし。
そんなの思いつきもしなかったw

ていうかみんな悪口しか書いてない。
なんなだこいつはと思い、
能力と人間性は関係ない論にもどる。

そんななかで「海賊」というか言葉が出てきて妙になっとく。
友達を大事にしないルフィ的なかんじ。
むしろ海賊とは本来的にはそういう意味だろう。

それにしてもバイシクルにはうけた。
電車で読んでてふいた。

断食というか座禅とかはなんか通じるところはある。
最近やってないからまたやろう。

【備忘】
・抽象的思考や論理的分析よりも直感的な理解や意識のほうが重要だと、このころに気づいたんだ。
・チームを引き連れ、マンハッタンのメトロポリタン美術館まで、ティファニーのグラスを見に行ったこともある。大量生産可能な芸術品を作るルイス・ティファニーからなにかが学べるはずだと思ったからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿